平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

感性を磨くには。

f:id:aoi-hanayama:20171002070418j:image

ここのところ「感性」というキーワードについてよく考えます。

 

感性って、もともとその人が生まれ持ったセンスだと思います。

 

それを磨くのは「人」である。人は人により感性が磨かれる。

そんな話を日本YEGの吉田会長が言われていました。

 

2日間、ツーリングでバイクに乗りました。

 

久しぶりにレース観戦もしました。

 f:id:aoi-hanayama:20171001223054j:image

生の音、匂い、緊迫感。

 

行ってみたからこそ体感できるものです。

 

最近では感じないコトを感じることが出来ました。

 

皆さん感性って実際どうやって磨いてますか?

 

究極のところ、感性って、その時にビビっと来たことがそれだと思います。

 

自分のアンテナにヒットしたのであれば、そこに趣きがあり、そこを突き詰めていけばいいんだと思います。

 

そこには人が必ずいます。

 

そこでモーションをかけるか、かけないかで、感性が更に研ぎ澄まされるかどうかなんでしょう。

 

感性は人により磨かれる。

 

 

 

写真は、仲良しコンビ。

感性研ぎ澄まし系の西条YEGの先輩です。

この日は、バイクで日帰りで700キロほど走っていたそうです。

f:id:aoi-hanayama:20171001222500j:image

帰りに、ばったり遭遇しました。