平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

各屋台で始まりましたか?

西条祭りまで、残すところ後一ヶ月となりました。

 

学生の皆さんにおかれましては、学校の机の片隅に「30」と書いている頃だと思います。

 

みんな待ち遠しいよね。

 

うちの屋台も、舁き夫(かきふ)登録が始まっています。登録して来ました。

 

f:id:aoi-hanayama:20170914221537j:image

 

もうすぐ、太鼓の練習も始まるようで、周りがにぎやかになって来る頃です。

 

f:id:aoi-hanayama:20170914221642j:image

一緒に行って来ました(^-^)

 

青年団を中心として、これから夜な夜な集まりだして、準備が始まって来ます。

縦の繋がりができて、それが求心力となって行きます。

各屋台の熱い想いと誇りは、こうやって受け継がれて行くんでしょう。

 

 

 

そう

 各屋台と言えば、

以前、面白い屋台名の書き方が一部で一瞬流行りました。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170914222018j:image

 紺屋町

(これがオリジナルのタカセクオリティ)

 

 

↓それにインスパイアされた同士たち

 

f:id:aoi-hanayama:20170914222722j:image

 大師町

 (ガンボ画伯)

 

f:id:aoi-hanayama:20170914222102j:image

下町南

(石川デザイン)

  

f:id:aoi-hanayama:20170914222224j:image

朔日市

(葵工房)

 

 

皆さんもご当地モノ描いて見て下さい。

すぐ出来ます。

 

絵描き歌にまで高めると、

お子さんにも喜ばれそうですね。