平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

エキゾチックアニマル。

エキゾチックと聞いて、すぐに出てくる言葉は

 

 

 

ジャパン。

 

じやぱん。

 

 

そうでしょ

 

 

 

あんちゃん。

 

 

 

 ーエキゾチックー

日本語に訳すと、「異国情緒、異国的」という意味です。

他にも「外来の」とも訳されるようです。

 

動物病院なんかに行くと、

うちの「つん」のようなハリネズミは、

エキゾチックアニマルと呼ばれます。

 f:id:aoi-hanayama:20170911204713j:image

 

 

ほとんどの動物病院は、

エキゾチックアニマルは専門外…

f:id:aoi-hanayama:20170911204728j:image

 

先日、つんのお尻が腫れて、赤くなっていました。

心配になって病院に連れて行ったところ、

ハッキリしたことはわからないが、

ぱっと見…病的ではない気がする。

と。


ー左右対称に膨れていることー
ー膨れている部分が綺麗なことー
ー本人が触ったり舐めたりしていないことー

 

などから、病気ではない気がする。

と。

要は、様子見です。

ただ、専門外とは言え、色々調べてくれたようです。

 

こういう時が、難しい動物です。

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170911213828j:image

 

 

 

加計学園ができた際には、

ぜひとも

エキゾチック学部ハリネズミ

つくって下さい。

 

 f:id:aoi-hanayama:20170911211230j:image

僕の意向で。