平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

宿題やるのを忘れていたわけじゃない。

みなさんの職業にも様々な資格がありますよね。

f:id:aoi-hanayama:20170901220448j:image

 

うちの業種だと、整備士、中古車査定士、危険物取扱、保険業務、最近では、低圧電気取扱業務など、案外色んな資格を有する必要があります。

 

整備士の資格は国家資格で今のところ「更新」がありません。

 

厄介なのは、この「更新」です。

その都度、更新しなければならない資格もありますよね。

 

今回更新期日が来るのはコレ。

 f:id:aoi-hanayama:20170901220455j:image

 

今月、更新の試験があります。

あるのは知ってました。

まだテキストを開いていません。

 

そろそろお尻に火をつけなきゃ。

 

 

 

いざとなったら、家庭教師を雇おうか。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170901220732j:image

頼むよ遠藤くん。