平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

「ちょっとだけだからイッても良いですか?」「ちょっとだけでもイッてはダメです。」

f:id:aoi-hanayama:20170827111532j:image

今朝は、兼ねてから計画していた次男ボーイとのプチタンデムツーリングです。

 

朝の涼しいうちに山に行こう!

 

山に入るとグングン気温が下がって行きます。

気温24度。涼しい!

 

f:id:aoi-hanayama:20170827111602j:image

この交差点を右に曲がってグイグイ行ってみる。その先に諏訪神社があります。今日の目的地はそこ。

 

その先には、たかたるの滝という滝もあります。西条の秘境の滝です。

 

ところがどっこい!

f:id:aoi-hanayama:20170827111929j:image

 

この交差点、すぐにこの看板。

警備員が立ちはだかっています。

バイクだし、どうだろう。。。

 

「この先にある神社に行きたいんです、ちょっとだけだから行っても良いですか?」

 

「ちょっとでもダメです」

 

「ハイ。」

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170827111602j:image

振り出しに戻ります。

 

左側に曲がって、ロープウェイ方面へ。

 

f:id:aoi-hanayama:20170827112338j:image

懐かしい。

西条少年自然の家。

僕らの自然の家といえばココ。

もう更地になっていました。

 

今日はここでご飯。

f:id:aoi-hanayama:20170827112521j:image

 

ただ、お湯を沸かして

f:id:aoi-hanayama:20170827112548j:image

2人でラーメン食べる。

 

外で食べると美味しさ1UP!

 

 自然の家の前にも神社があり

f:id:aoi-hanayama:20170827112810j:image

 

すごく静かで

f:id:aoi-hanayama:20170827112736j:image

 

すごく厳か。

f:id:aoi-hanayama:20170827112701j:image

 

季節を感じながら、午前中だけのプチツーリング。

 

次回は紅葉見に行こうか。