平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

3回いや、4回注文されそうになったけれど、それでも僕は今そんなに卵かけご飯の気分じゃないんだ。

各地で、雷の発生が今年は多いと聞きます。

 

そんな年は米が豊作だって、化学の先生が言っていたのを思い出します。

 

空気中の酸素O2が、雷によって化学反応を起こしてオゾンO3になる。そのオゾンを含んだ雨には栄養素となる成分が含まれていて、米がよく育つ。

 

なんかの本に、農業に携わる人は、ストーカーになりにくいと書いていました。

 

待つ、諦めるということが、自然相手の仕事柄身についている。

 

 

 

ほんまかいや。。

 

 

 

今年の農作物、みのり多き年になると良いですね。

 

 

 

さて、昨晩は「みのりちゃん委員会」に参加して来ました。

 f:id:aoi-hanayama:20170821235549j:image

曽我委員長は、一見大人しそうですが、やるときは大胆にやる男です。

 

みのりちゃん委員会の皆さんも一緒に松山行くぞ!

 f:id:aoi-hanayama:20170821235601j:image

その後所用があり一旦帰ったのですが、ふらっと寄ると、卵かけ御飯にほうばりついている副委員長がいました。

 

f:id:aoi-hanayama:20170821235531j:image

 

みのり多き委員会です。