平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

西条の花火大会は毎年8月17日です。

週末に合わせて来ません。

 

天正13年(1585年)の四国攻めによる戦没者の霊を慰めるため、送り火として花火を打ち上げたのが始まりとされています。

 f:id:aoi-hanayama:20170817230949j:image

今年は○万発上がる!

仕掛け花火が凄い!

みたいなものではなく、

 送り火とされている事に趣きがあります。

 

きっと、花火大会ではありません。

400年以上続く送り火です。

 

 

 

間近で見える場所があります。

 

そこは、

 

餅屋の社長で、

 

野球の監督をしてい、

 

 一個年下の。

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170817230851j:image

彼の会社です。

 

f:id:aoi-hanayama:20170817230914j:image

今年もお世話になりました。

 

知ってる人も集まって来ます。

f:id:aoi-hanayama:20170817231034j:image

 

今日は、ブログ映えする写真を撮ろう!

と、携帯で100枚近く撮りましたが、使えそうなのは数枚です。

 

実際、撮るより見る方が良いですね。

 

儚いものです。

 

f:id:aoi-hanayama:20170817231519j:image

 

時折、横でケーキ屋がちゃちゃ入れて来ますが、

f:id:aoi-hanayama:20170818070603j:image

 「もえ〜。」

 

 

 

今年も素晴らしい送り火でした。

f:id:aoi-hanayama:20170817231657j:image

 

 

もいっちょ

f:id:aoi-hanayama:20170817231710j:image

 

どんどん西条の夏は過ぎて行きます。