平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

あなたの知らない世界(霊感編)

f:id:aoi-hanayama:20170726225558j:image

 

 

 

とうとう、ばーちゃんをブログに出すか。。。

 

 

母方の祖母の話。

 

8月にも入ったので肝試し的に。

 

僕が小学生当時、うちのオカルトといえば、宜保愛子でもユリゲラーでもなく、ダントツに我が家のばーちゃんでした。

 

霊感と超能力を兼ね備えた御歳95歳の、でーべてらんです。

 

むかし宜保愛子の番組をテレビでやっているのをよく見ました。

f:id:aoi-hanayama:20170726225712j:image

心霊スポットにわざわざ行って、宜保さんがその霊に話しかけたり、お祓いする番組。

 

布団被りながら細目で見ていました。

 

 

その隣で

ばーちゃんも黙って見ています。

 

 

 

 

「ほらおるがねあの扉の奥に。」

 

独特な名古屋弁のイントネーション(ばーちゃん名古屋出身)で言ってくるものですから

 

「もーやめてばーちゃん」

 

ってビクビクしていました。

 

 

 

宜保さんが、「はっ!」って霊に気づくと同時にうちの艶子(あ、名前だしてしもうた)も「はっ!」って宜保と同じ方向を見ています。

 

だいたい見えるそうです、霊とか。

 

テレビだけでなく、身近に起った事も話してくれます。

金縛りにあった話。

バスに一緒に乗ってきた霊の話。

 

全て自分の身の回りで起こったことを

事細かに

リアルに。

 

 

 

 

当時

 

 

 

もう

 

 

 

 

それはそれは

 

 

 

 

怖かったです

うちのばーちゃん。

 

 

 

その霊感、今はどうなのか気になりますよね。

 

きっと今でも見えてるんだと思いますよ

 

 口にはしませんが。。。

 

 

 

 

 

「僕に何か見える?」

 

聞いてみたい質問ですが、怖くて聞けません。

 

怖くて、聞けm

 

怖くて、k

 

怖くt

 

 k

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラオルガネアナタノウシロニモ。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャーーーーーーー!