平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

キリトリハラスメント。

真実を明らかにしないで、言ったキーワードだけを誇張して報道する事多いですよね。

 

目を引くように仕向けていると言うか。

 

「飛び降りろ」って言った先生もきっとこれなんでしょう。

 

切り取りハラスメント。

 

自分の発言の一部だけを切り取られたり、前後の脈絡を無しにインパクトの強い言葉だけを取り上げたり、そもそも間違った解釈をされたりすることで、自分が本当に言いたい内容とは別の意味に誤解されるような伝えられ方をすること。

 

最近のテレビで取り上げられてる内容って、だいたいこれですよね。

 

テレビの世界だけじゃなくても身近でもありえます。

 

違うことはハッキリ違うと言わないと、声の大きな人が誇張した事を言ったことが事実と擦り変わる事がある。

 

 

最近の報道番組を見てると思います。

 f:id:aoi-hanayama:20170719115952j:image