平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

武器を捨て、エレガントな装いをしよう。

どう?このLOVE&PEACEなフレーズ。

 

サプールってご存知ですか?

 

僕が知ったのは数年前、NHKの番組(Eテレ)でダイノジが出てる番組で見ました。

 

Eテレ見てますか?

 

Eテレ見てます。

 

見るテレビの7割方はEテレかもしれないEテレフリークです。

またこの話は、どこかで。。。

 

で、サプール。

 

この人たち。

 f:id:aoi-hanayama:20170518211032j:image

 

 コンゴ共和国でみられるファッションの一種。彼らの月給は300ドル程度。彼らが身に付けているのは海外のハイブランドのものばかり。彼らは、何ヶ月分もの給料を費やしてオシャレを楽しんでいるます。

 

 

外見に気を配ること以上に、紳士であらねばならない…紳士としてのルールと教養を身につけ、精神的に豊かであることが何よりも大切。決して裕福とは言えない生活を送り、パリやロンドンのように石畳の道を歩いていなくても、サプールたちはエレガントであることに誇りと情熱を持っている。

 

男性たるものジェントルマンでなければなりませんね。

 

サプール。

カッコイイですね。