平成29年度 西条YEG会長ブログ

第36代会長の花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

診断は倦怠期です。処方箋はありません。

僕が使っているこの「はてなブログ」には、下書きという機能があります。

アップする前に事前に保存しておくことができる機能です。

なんか思いついた時に、とりあえずフレーズだけ入れておくとか、写真だけ入れておく。
みたいな事を、貯めておくことが出来ます。
酔っ払って、夜中書いた文章なんて恥ずかし過ぎて読めやしません。

「夜書いた手紙は朝見直せ」とはよく言ったものです。

眠っているのをわざわざ起こしませんが、結構テンション高めなヤツが眠っています。

 

 

 

ここ最近のブログはどうでしょうか。

f:id:aoi-hanayama:20170709221628j:image

ブログに対しての倦怠期とでもいうのでしょうか。YEGの事業や関連する事には、サクサク手が進むのですが、日々のことや思考について、書く事に

 

手が進まない。

 

という日々が数日続きました。

アップする時間だけが迫ってきます。

僕も人の子です。

そんな時もあります。

 

 

 

 

 

今、あえて倦怠期という言葉を使ったので、いろいろググってみると、倦怠期はこう乗り越えろ見たいに書いてあるサイトがありました。

 

3ヶ月を過ぎた頃のカップルにありがちと記されています(まさにブログ始めて今頃です)

f:id:aoi-hanayama:20170709220303j:image

 

 

 

倦怠期の原因は

①自分磨きをしなくなる

②デートや食事がワンパターン

③「忙しい」を理由にすれ違い

など

 

ブログにおいても、進歩してないかもしれないし、書き方がワンパターン。忙しいにかまけているという事は存分に当てはまります。

 f:id:aoi-hanayama:20170709220547j:image

 

 

 

倦怠期を乗り越える方法は

①パートナーがいない生活を経験してみる

②二人で新しいことを始めてみる

③相手の良いところを褒める

など

 

①は「パートナー」=「ブログ」とすると、毎日書くというルールを決めているので無理だとして②は出来そう。③は自分で自分を褒めてみようか。

 

 

ただ最後はこう括ってあります。
倦怠期はあくまで通過点です。二人の楽しかった思い出を大切に。

 f:id:aoi-hanayama:20170709220641j:image

 

 

 

 

またこれを乗り越えて、思い出作りも兼ねて書き綴って行きます。

 f:id:aoi-hanayama:20170709221706j:image