平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

Skill up!! Step up!!

ちょっと遡りますが、

f:id:aoi-hanayama:20170617140123j:image

先日、西条青年会議所(JC)さん主催の講演会に参加してきました。

 

 この講演会は、開催にあたり、

西条YEGの5月例会時に、PRに来てくれていました。

f:id:aoi-hanayama:20170617140915j:image

高瀬理事長率いるJCの皆さん。

この事業を企画された委員長の真鍋君とは同級生です。写真の一番右の彼です。

彼の高校の時のニックネームは、ベーマンです。ニックネームにマンが付くのってかっこいいなぁといつも思っていました。今のところ、知っている〇〇マンは彼だけです。

 

さて、

 Skill up!! Step up!!

と題された講演会

講師は、安孫子 薫氏

 f:id:aoi-hanayama:20170617140459j:image

 

ディズニーランドの「おもてなし」の仕組みをわかりやすくご講話くださりました。

 

ディズニーランドといえば、

もうすぐ、西条高校が修学旅行に行くそうです。ディズニーランドに行くとかなんとか、黄色い声で姪っ子が言ってました。

 

そんなJKの姪っ子から、これ似てない?ってLINEが来ました。

 f:id:aoi-hanayama:20170625124518j:image

こ、これは。