平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

まんじゅうこわい。

f:id:aoi-hanayama:20170611173430j:image

今日は、6月の定例ツーリング。

 

悩ましい天気でしたね。。。

 

降水確率40%が一つの分岐点にしてます。

 

今日は高知方面にツーリングに行く予定でしたが、高知に行くと、四国山脈で降られそう。香川方面は、大丈夫。

 

降水確率が低い方面の香川にツーリング先を変更しました。

 

何にでも、判断する基準が必要です。

 

判断しなくても、無意識にそうさせる事もあります。

 

高速道路のサービスエリアでは、判断を誤らないようにしている工夫が、いろいろあります。

 

例えば、駐車場の白線。

 f:id:aoi-hanayama:20170611173450j:image

必ず、右斜めに線が引かれてます。

 

これは、逆走をしないようにする工夫です。

右斜めに白線が引かれる事によって、車は無意識にでも右に出やすくなっています。左には出にくくなっているので意図しない限りは右に出ます。

 

判断したけど、勝手な判断にサポートしてくれる事もあります。

今日行った、うどん屋さん。

 f:id:aoi-hanayama:20170611173502j:image

過去にいろいろあったかもしれませんし、そういう話をしてるのかもしれませんが、なんか「そりゃそうだ」と腑に落ちます。

 

バイクに乗りながら、今日何書こうかなと考えました。

 

ネタになるならと、

まずは、うどんを二杯。

 f:id:aoi-hanayama:20170611173515j:imagef:id:aoi-hanayama:20170611173524j:image

すこし考えて、ひなどりも。

 f:id:aoi-hanayama:20170611173534j:image

帰りに、まんじゅうも。

 f:id:aoi-hanayama:20170611173546j:image

 

ツーリングこわい。

 f:id:aoi-hanayama:20170611173600j:image

また来月。