平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

生前遺影。

 f:id:aoi-hanayama:20170604133815j:image

なんかあまり聞きなれない重たい四文字熟語です。

 

生前に!

遺影を!

撮っとかねーか!

yeeeeeah!

 

 

終活と言うやつでしょうか。

その1つとして、生前遺影を撮る方が増えているそうです。

 

 

 

以前、家族写真を撮ってもらいました。

f:id:aoi-hanayama:20170604181258j:image

 大師町アビーロード

 

 

生前遺影を撮ってもらうなら、彼に頼みたい。

義母の兼ねてからの希望でした。

 

希望はこうです。

【黄泉の国に旅立つのだから、旅立ちの場所として駅で撮ってもらいたい。】

 

ー構想から1年ー

 

アンサーはこうです。

【義母の笑顔の先にあるのは孫の姿】

駅で撮影をしていて、突然何も知らずに、電車から降りてくる孫を見た時の義母の表情をおさめてみては。

 

 

 

それを

カメラにおさめる。

 

ナイスアイデアを持ったナイスなカメラマンがいます。

f:id:aoi-hanayama:20170604132927j:image

 

 

と言うことで、

人が少なそうな無人駅にて。

義母に先に撮影場所に行ってもらって、

僕と子供は電車に乗ってプチ移動。

 

f:id:aoi-hanayama:20170604131208j:image

 生前遺影撮影のはじまりです。

 

f:id:aoi-hanayama:20170604131220j:image

 yeeeeeah!

 

 

ガタンゴトン…

f:id:aoi-hanayama:20170604133726j:image

 

ガタダダッダタ…

f:id:aoi-hanayama:20170604133430j:image

 

西条駅から一駅。

 

ロケ地:石鎚山駅

 

先に行ってた義母組と合流。

f:id:aoi-hanayama:20170604153415j:image

 

 

 

「先に準備をしておくと、100歳まで生きられそうだわ」

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170604133804j:image

 

一色カメラの一成君、お世話になりました。