平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

絶滅危惧種。

近所に大概いました。

 

帰り道にビワの木に登ってたら叱ってきたり、

コラ!って叫ぶと追いかけてきたり、

ひどい時には、意味分からず怒鳴ってくる、

おじさん。

(それは、お前が悪い。当時はごめんなさい)

 

 

当時の僕らは、 

コラおじさん。若くは、

コラーおじさんとも言ってました。

 

各小学校区に当時は、最低でも1人は在籍されていたと思います。

最近は、そういうコミュニケーションのとれる方が少なくなってきてると思います。

世知辛い世の中です(>_<)

 

そんな話を、他校区の方と情報交換も兼ねて、在籍確認をしていると、

 

コラおじさんは不在だったと言う地域もあります(◞‸◟)

 

が、新たな目撃談。

 

 

「やまんじは居たよ」

 

 え!

もっかい言って。

 

「や・ま・ん・じ」

 

 

知らない知らない。

 

なぜ当時の僕らは見なかったのか。

 

漢字で書くと、きっと

 

「山爺」

 

「やまんば」のおじさん版らしいです。

 

 

 

そうか、西条校区に山は無いから生息してないのか。(想像の憶測)

 

やまんじ。

 

生態不明ですが、コワイ。

 

初めて聞いたおじさんです(ಠ_ಠ)

 

山爺1UP!

 f:id:aoi-hanayama:20170502074817j:image