平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

倫理経営講演会に参加して来た。

西条倫理法人会の倫理経営講演会に参加して来ました。

 f:id:aoi-hanayama:20170512003102j:image

 

お誘いをしていただいたのは、西条YEGの先輩でもあり、この西条倫理法人会の会長をされている斎藤先輩です。

 f:id:aoi-hanayama:20170512003208j:image

 

講演会では、講師に山崎貞雄氏をお招きし、「新に挑む」をテーマでご講和頂きました。

 

~即行即止~

 「やろうと思ったらすぐにやる。やめようと思えばすぐにやめる。ぐずぐずしただけ物事はスムーズに運ばない。気づいたことを、そのつど適確に処置していけば、常に実力を発揮できる。」
大転換のこの時代では大変重要なことだと思います。

 

その後、交流懇親会にも参加させて頂きました。

来賓?オブザーバー?としてお招き頂きました。。。

 f:id:aoi-hanayama:20170512003226j:image

 

 

ダイタイ マイカイ イツモオナジメンバートサイカイ です。

 f:id:aoi-hanayama:20170512003237j:image

 

 

 

こないだ第三子が誕生した彼もいます。

 f:id:aoi-hanayama:20170512003249j:image

結構カワイイ。

 

やさぐれた集団にも囲まれました。

f:id:aoi-hanayama:20170512003302j:image 

 

企業に倫理を。

 

職場に心を。