平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

先日、残念な事がありました。

 ある朝、玄関を開けると、扉のノブに袋がぶら下がっていました。

 f:id:aoi-hanayama:20170428134019j:image

たまに父or母が、野菜だったり、どこかに行ってたお土産なんかをぶら下げてくれていたりするので、それだろうと思っていました。

 

袋を開けてみると

 

クシュクシュのアルミホイルに包まれた冷えた鶏肉か何かの料理が入っていました。

 

親に聞いても、違うと言います。

ま、そのうち連絡があるだろうと、そっとしておきました。

 

昼になっても、誰からも連絡がありません。

 

「キモチワルイ」

           ↓

「捨てよう」

 

処分しました。

 

もうしわけないですが、誰が置いたかわからないクシュクシュは口にできません。

 

悪質ないたずらだろうか。。。

知らないものがぶら下がってるのはコワイ。

家族で、気をつけようと注意喚起しました。

 

それから、四日ほど経ったころでしょうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170509154900j:image

 

間違った。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170509170045j:image

ある人からLINEが来ました。

 

【あの件はどうなった?】

  

【反応がないから彼も心配している。】

 

何のことかさっぱりでした。

 

夜中のLINEで眠かったので、それ以上その話に触れませんでした。

 

その翌日だったか、

用事があって、直前会長が来ました。

 

うちの家内に、

「こないだの◯曜日、なんか変わったことなかった?」

とたずねています。

 

 

しばらくして、うちの家内が

 

 

「あ!トリニク。」

 

 

つぶやきました。

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170430194310j:image

 

 

「ぅ”る”ぁ”! おまえらかぁ”!」

 

店内で、説教してやりました。

 

しかし、彼は、平然とこう返してきます。

 

「いやー、葵君に食べてもらおうと思ってー、ぶら下げていたのにー、まずは、ありがとうだろ。感謝がない。」

 

  ………

 

 たぶん、こういう事です。

 

 ぶら下げて見た。

               ↓

ぶら下げてみたものの、反応がない。

               ↓

探りを入れてもイマイチな反応が面白くない。

               ↓

早く気づいて欲しい。

               ↓

気づいた時の表情が見たい。

               ↓

一通り楽しみたい。

               ↓

楽しんでからの

感謝力のあり方を語り出す。

 

Oh! It's an inami style!

 

ぶら下げてるのを見て、すぐに彼らだと気付かないがいけなかったのでしょうか。

まずは、「そうだったんだーありがとーっ」て笑顔で言ったら良かったのでしょうか。

 

 

どうにかならんもんでしょうか。

 

 ねえ、カトさん。

f:id:aoi-hanayama:20170509122549j:image

ねえ、イシカワさん。

f:id:aoi-hanayama:20170509122612j:image