平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

5月例会が行われました。

昨日、5月例会が行われました。

f:id:aoi-hanayama:20170509093228j:image

綱引きをがんばっておられた、エースケセンパイの素晴らしい「綱領朗読」、「指針唱和」ありがとうございました。一つの基準になる事でしょう。

f:id:aoi-hanayama:20170509093239j:image

 

そして、今回はみのりちゃん委員会の担当で、【メンバーの為の会議所のトリセツ】と題しまして、パネルディスカッション形式で例会アワーが開催されました。

f:id:aoi-hanayama:20170509093322j:image

 知っているようで知らない商工会議所。

その活用方法をあらためて学ぶものでした。金融、共済、経営相談、補助金と商工会議所にて活用出来ることは様々です。経営者として切っても切れない間柄です。

常に新しい情報をアップデートし、情報を共有できるのが、このYEGです。

 

それをするか、しないかは自分次第。

 

会社を存続していくために必要なもの、しなければいけないこと、整理できたのではないでしょうか。

 

まだまだ知っているようで知らない商工会議所。

困った時は、まずはご相談を。

講師の日野課長、岡係長、ありがとうございました。

 

 そして、はぴねすな報告もありました。

 

松本君 ご結婚おめでとう!末永くお幸せに!

 f:id:aoi-hanayama:20170509093251j:image

高橋君 第三子ご誕生おめでとう!

f:id:aoi-hanayama:20170509093304j:image

みのりちゃん委員会の皆さんお疲れ様でした。