平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

御殿前のつつじ

この時期になると、つつじの花が一斉に咲き始めます。(写真はちょっと前のものです。もうピークはすぎたかな。)

西条だとここですね。

f:id:aoi-hanayama:20170504162741j:image

f:id:aoi-hanayama:20170504163345j:image

西条高校のお堀の周り。

 

この場所は、高校生はもちろんですが、いろんな方が利用しています。

 

散歩して、鯉に餌をやりにきたり。

f:id:aoi-hanayama:20170504163036j:image

 

また、お堀を一周するとほぼ1キロ。西条のランナーのお馴染みコースでもあります。

f:id:aoi-hanayama:20170504163143j:image

僕は、反時計回り派です。

 

そして、この大手門。

f:id:aoi-hanayama:20170504163436j:image

f:id:aoi-hanayama:20170504173108j:image

このどっしりとした存在感。

修復もしながら、現在もお城下のシンボルといえる存在です。

 

 

学生時代はいつも時間ギリギリで潜っていました。

西条祭りでも必ず一度はここに来ます。

f:id:aoi-hanayama:20170504163728j:image

 

歴史は古く、西条がお城下と言われる所以の陣屋跡地です。

f:id:aoi-hanayama:20170504165154j:image

 

いろんな所に三つ葉葵が。

f:id:aoi-hanayama:20170504163945j:image

 

 オカルティックな歴史もあり…。

西条高校には、七不思議と言われるものがあります。

その一つは。

確か、西条高校の敷地内に三つのドクロマークが存在して、三つとも見つけてしまうと…。

みたいなやつです。

 

その一つは見つけやすい所にあります。

f:id:aoi-hanayama:20170504163718j:image

見えます?

 

ちなみに僕は、二つまで確認しています。

 長生きしたいので、三つ目は探しません。

 

f:id:aoi-hanayama:20170504164310j:image

変わらないこの愛すべき景観を大切にしていきましょう。

 

ワン。