平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

セレンディピティ その2

一昨日のブログでセレンディピティに触れました。

http://aoi-hanayama.hatenablog.com/entry/2017/04/24/115724 

 

そこにはこう記されてます。

 「何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。」

 

しかし、これが物ではなくて、人が絡んでくる場合、別の価値あるものが見つかっても、それは偶然ではなく、周りの気遣いだったり、利他的行動を取れる人が周りに影響を与えてくれるからこそ起こる。

 

このような行動をしてくれる方がいるから円滑に物事が進んでいる事はあります。

それに気づき、感謝する事が大切ですね。

 

 f:id:aoi-hanayama:20170426075233j:image

そして今日は家内の誕生日。

年齢1UP!

おめでとう。