平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

さんぶん

 4月29日(土)は産業文化フェスティバル 通称「さんぶん」が行われます。

開催まで一週間となりました。

 

「さんぶん」とは。

西条市ゴールデンウィークの恒例イベント。今年で17回目の開催です。

地元産品の販売や「パフォーマンスイベント」「市民綱引大会」「ミニSL乗車会」今回からの新イベントとして地元企業を紹介する「お仕事発見コーナー」。

食べて、体験して、子どもから大人までみんなで楽しめるイベントが盛りだくさんです。

f:id:aoi-hanayama:20170422072205j:image

様々な地域の団体もこのイベントに協力しています。

 

その中で、西条YEGが担っているのは、商工フェアです。

 

 何をするかと言いますと、

商店街を巻き込んで開催するクイズラリーと西条YEGブースの出店です。

クイズラリーでは、商店街に6つのスポットを設けてクイズを出します。それに答えて豪華景品が当たる!というもの。

YEGブースでは、回答済みのクイズラリー用紙を持ってきていただくと、お子様向けに射的ができます。

そして、今年も、「餅投げ」もするようになってます。

  

今年の商工フェアの実行委員長は越智副会長です。カウンターの奥の彼です。

 f:id:aoi-hanayama:20170422071955j:image

 

また、その日に行われる、西条市民綱引き大会にも出場します。

まーまーガチな綱引き大会です。

運動会のそれと同じと思っちゃ困ります。

 

今年のチーム名は「西条YEGワンアップパワーズ」です。

強そうな名前です。

 

過去の雄姿を。

 f:id:aoi-hanayama:20170421180016j:image

こう?

 

f:id:aoi-hanayama:20170421180028j:image

 いや、こうだ!

 

皆さん今月29日は西条の「さんぶん」にお越しください♪

 さんぶんfacebook

https://www.facebook.com/sanbun0429/?fref=ts