平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

家族が増えました。

ハリネズミを飼うことになりました。

 

名前は、「つん」。

花山 つん です。

 

生後半年くらいのメスです。

長男が、動物好きで、ずっと何かを飼いたがっていました。

 

ご縁があって、今回ハリネズミを譲ってもらいました。

 

でも、飼うまでには構想6カ月。

 

生き物を飼育して、命の重みを考えてくれればと思います。

 

まず長男にこれを渡しました。

f:id:aoi-hanayama:20170420205642j:image

ハリネズミのバイブル。

「ザ・ハリネズミ

 

彼なりにハリネズミの予習をしていました。わかったことを、教えてくれます。まだまだペットとしての歴史は浅かったり、ヨツアシハリネズミという種類が飼えるとかとか。

 

そして、これを作りました。

f:id:aoi-hanayama:20170420210001j:image

つんの家。

作れるものは、自分たちで作る。

 

つんは、とても臆病でおとなしいです。

そもそも、ハリネズミは、モグラの仲間で夜行性です。なので、日中は、家の中でじっとしていることが多いです。

f:id:aoi-hanayama:20170420210212j:image

 

まだ来たばかりなので、慣れないようです。

 

写真もうまく撮れません。

f:id:aoi-hanayama:20170420210307j:image

 

こんな顔。

f:id:aoi-hanayama:20170420210326j:image

 

ギャ〜かわいい😍

 

つんは、我が家のアイドルです。