読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平成29年度 西条YEG会長ブログ

第36代会長の花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

第5回 三役会を開催しました。

昨日、第5回の三役会が行われました。昨年の12月から組織が動き出し、今年度になっては初の三役会です。

f:id:aoi-hanayama:20170420081759j:image

西条YEGでは、毎月の例会とは別に、役員になると役員会があります。そこで、可決されたものが、事業として進めることが出来ます。一つの事業を行うには、討議、審議を経るので最低でも2カ月は有します。吟味されたものが事業として行われているんです。

 

さて、今回は三役会。

これは、副会長以上の三役が集まり、役員会での議事を円滑に進めるための調整機関として行われます。ですので、ここでは決定されることはない「会」になります。

 

今回の三役会も内容盛りだくさん。。。

 

三役から、質問、指摘、アドバイス等々出てきます。
ここで、揉んでおいたものを副会長が持って帰り、委員長等に伝え、役員会に臨むわけです。

 

彼からは、いつも鋭い指摘が入ります。

ナイフのような人間です。

気をつけて下さい。

f:id:aoi-hanayama:20170420082119j:image

 

懇親会でもまだ話は続きました。

場所は、うちから徒歩1分の隠れ家「Sonic」にて。

f:id:aoi-hanayama:20170420082303j:image