平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

どちらもその人を表す。

f:id:aoi-hanayama:20170418230308j:image

会話の頭につける言葉で、その人の行動がポジティブなものかネガティブなものかに変わる言葉があります。

 

「やっぱり」「たまたま」

 

君は、やっぱり失敗したね。

 

君は、たまたま失敗したね。

 

この、「やっぱり」は残念です。

 

 

 

君は、やっぱり頼りになるね。

 

君は、たまたま頼りになったね。

 

この、「やっぱり」はステキです。

 

日頃の積み重ねで、その人につけられる言葉が変わってきます。

 

自分の行動次第でこの言葉は入れ変える事はできると思います。

 

 行動1UP!

 f:id:aoi-hanayama:20170419105033j:image

写真は、たまたま仲直りした やっぱり仲直りしてくれた安藤幹事と。