平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

カツオのタタキ食いにいがねーか?

ザーザーと外が鳴ってる音で目が覚める。

雨かぁ。。。

けど天気予報は晴れ。

最近の雨雲レーダーはよく当たる。

一時間待てば晴れる!

そんなやりとりを、ツーリングのリーダーと電話で打ち合わせました。

 

 今日は、月に一度のツーリングDay。1時間遅れで出発。

f:id:aoi-hanayama:20170409175333j:image

おおよそ第二日曜日にツーリングを企画しています。

 

 今回の目的地は、

道の駅 なぶら土佐佐賀。

高知藁焼きカツオのタタキ | 道の駅なぶら土佐佐賀

 

ここのカツオのタタキが美味しいの!

 

ファイヤー!

f:id:aoi-hanayama:20170409174708j:image

その場でタタキにしてくれたものが出てきます。

そして、食べたのがこれ。

初カツオ。

 

 

 

 

 ほれ。

 f:id:aoi-hanayama:20170409174724j:image

 

 

間違った。

これ。

 

 f:id:aoi-hanayama:20170409174742j:image

 

この道の駅、今日がたまたま創立3周年のイベントをやってて、よさこい踊りもやっていました。

 

 

バイクツーリングは、車でただ目的地に行くのと違って、色々と感じるものがあります。

風をきる温度。

アスファルトのにおい。

変わりゆく季節の変化を五感で知る。

 

すれ違うバイクのピースサインも多かった。

 この時期は、バイク乗りには、たまらない季節です。

 

今年は西条YEGのバイク乗りとツーリング行きたいですね。

 

f:id:aoi-hanayama:20170409170846j:image