平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

桜の咲くころに

ご存知ですか!?

ここ数日、太陽の黒点の数が極めて少なく、太陽の活動が活発ではないらしいです。

活動が弱くなるのは、11年に一度のサイクルでやってくるようですが、それが早まってるとか。。。

プチ氷河期がやってくるのかしら。

NASA的なサイトに書いてましたー。

 

 

 

(そんなに心配せられんのぞね)

 

 

 

今朝は、外に出るとブルっとしました。

寒い日が続いてますね。

 もう4月に入っているのに

桜が咲いてません!

 

 

去年の今頃。満開でした。キレイ。

 f:id:aoi-hanayama:20170402101426j:image

 

で、今日。

f:id:aoi-hanayama:20170402101348j:image

 

桜の花はまだのようです。

 

だけど今日はお花見です。
身近な最小のコミュニティ、「自治会」のお花見会です。

 この最小のコミュニティにこそある魅力がありますよね。

 

太陽の黒点も桜の花もイマイチですが、

何はともあれ花より団子

f:id:aoi-hanayama:20170402123423j:image